感想

断章のグリムの最終巻を読んだので、その感想です。


ネタバレですので、反転よろしくです。



み、三木目さあああああああああああん!!!!!


まあ、最終的には神狩屋さんの願いは叶ったわけですが・・・。わざわざ白野を不安定にして、暴発を促すようなことをしなくてもよかったんじゃないかなと思いますね。白野の性格じゃあ頼まれてもやらないと思いますが。


両親を失って、働くといっても・・・いまどき高卒なんて雇ってくれるんでしょうか。いっそ群草ロッジに匿ってもらってもいいと思うんですが。


で、今回はグリムの持ち味の「痛み」成分が薄かったですね。まあ、ハッピーエンドにしたかったから仕方がなかったのかもしれませんね。てっきり私は、白野くんもろとも神狩屋さん死亡かと思ってたんですが(笑)