東方

東方のピアノ弾きさんについて語ってみたよ。




私がおすすめするのは猫娘。(化け猫)さんとジャムさん。


猫娘さんの正確さとアレンジに惚れました。あと、毎回お母様の作った人形と猫さんの洋服が楽しみです。そういえば地味にピアノがスタインウェイという。金持ち・・・?



ジャムさんは、とにかく原曲に忠実にやろうとして「ムチャシヤガッテ」となりますが、がむしゃらに弾くわけでは無く、ちゃんと強弱が付いていて好きですね。和服着てますしね。



まあ、気に食わないのはどこに行ってもまらしぃさんの信者が沸くのがね・・・。
 
 
とくに、猫さんのところにはそれが酷い。いやあ、私まらしぃさんの演奏好きじゃないんでー。余計嫌ですね。まらしぃさんの演奏はがむしゃらですね。勢いだけって感じ。



ま、みなさんも聞いてみてください。猫さんは「古きユアンシェン」、ジャムさんは「神さびた古戦場」、「夜が降りてくる」がいいですね。





トランペットは小鳥遊スパークさんがいい。