オリジナル

設定大公開。

世界観
犯罪者という名の異形を倒す戦士を育成する教育機関「魔法具学校」。ここでは魔法具、通称魔具を使う戦士とそれを作る職人を育てている。

職人
才能がないとなれない。

犯罪者
一度人を手にかけたものの末路。犯罪者は人じゃないから殺しても平気。要は一回人が死なないと犯罪者を殺せないという悪循環。

主要キャラクター(魔具学校生はみんなスカーフ(赤)をつけてます。)
エレナ=アルバート
金髪碧眼。戦士。女。鉾の形をした魔具「達人の鉾」という母親の遺品を使いこなす天才児。
男勝りで正義感の強い性格。貧乳だけど本人は都合がいいと思っている。

神崎虎太郎
赤毛。戦士。男。三本の得物「疾風の日本刀」「気品のサーベル」「粉砕の鉈」を使う。
少し目立ちたがり屋だが、冷静な判断が下せる。手に包帯を巻いている。日系。

カエラ=ロンド
茶髪に向日葵。戦士。男。二丁の拳銃「海賊用拳銃」という謎の魔具を使う。
ネジが何本も抜け落ちているといえるほどボーっとした性格。そして少し快楽主義で、要は狂ってる。名前がコンプレックス。

職人
ギル=クロワード
銀髪隻眼のアルビノ。職人。男。エレナ専属の職人。才能は天才的。魔具を作る以外に、戦えたりする。
生まれつき体が弱い。乙メン。気障のように見えて仲間思いな性格。

西島あやめ
黒髪。職人。女。フリーで何でもできる職人だけど虎太郎の魔具の整備ばかりやっている。
誰とでもうまく付き合える世渡り上手。でも、自分の欲求は言うし怒るときは怒る。日系。

ヒロナ=ロンド
赤毛に青い帽子。職人。女。本当は魔具を振り回せるくらい強いのに才能があるからって言われて渋々職人をやっている。
勝ち気ではつらつとしたお姉さん。ミカエラのお姉さん。面倒見がいい。

カエラの兄弟
ヒロロ=ロンド
ピンクの髪。戦士の部類に入る。女。魔具学校生じゃないけど、魔具学校の補佐でよく任務に出る。大剣「霧の国の再生の大剣」を自在に扱う。
可愛いもの大好き。ピンク大好き。猫大好き。兄弟大好き。のほほんとしている。ロンド兄弟のお姉さん。

ソーマ=ロンド
茶髪を三つ編みにしている。戦士。男。もともと騎士団にいた。細見のレイピアを使う。相性のいい魔具がなかなか見つからない。
物事を冷静に見る。ポーカーフェイスが得意技。ミカエラのストッパー。そして弟。

カエラのペット
レイシー=アンデット
毒舌。お化け。

続きは次の記事で。