神の名を汚す華やかなるもの

って、シェゾの名前の意味らしいけど・・・シェゾって確か普通の学生(少々性格に難あり)だったよね。

親はなぜそんな名前にしたのだろうか。知っててやったのか親がルーンロードだったのか。


まあそんなこたあどーでもいいんですけどね。


進路相談したらなんか親が不機嫌ワルツ。(意味わからんて。)


親の出身校をS校として、僕の行きたい高校をI校とします。

僕「僕、やっぱりS校よりI校に行きたいよ。僕、美術習いたいんだ。」
親「・・・」
僕「最近、その高校ちょっと程度が下がって僕の成績で中の上くらいなんだって。」
親「そう。でも学力が低いのなら大学行けないよ。」
僕「その学校、推薦のプロっていうくらい凄い美術の先生もいるんだよ。」
親「そう。別に進路のことにとやかく言うつもりはないけど…。勉強頑張りなさいよ・・・」
僕「頑張ってるよ!!」


こんな会話。ギスギス。言葉の端々からS校行けって感じるよ父さん。こんなとき、M校を進めてた父さんはなんていうのかな。

ちなみにM校とは私の成績でダントツ一位をとれる程度の低レベルな高校です。

本当はJ校の方が美術ってすごいんですけど、M校よりかはマシですが勉強のレベルが低いんでね・・・。I校は割と難易度高いんですよね。S校もそれくらいですが。

まあ僕がI校を志す理由というのは地元の人たちに良い思い出というのがないというのがあるのですが。ちなみにその美術の先生、東京芸大出身です。碧風羽さんとおんなじ。まあその学校で漫画甲子園とか出て、いい成果を出せば推薦がもらえるかなー・・・

ま、まだ考える時間はありますよ。

今回のテストは五教科で380前後という事は分かってます。(ǒдǒ)